2017年05月13日

沼田城趾公園へ

『ゲンちゃん』が初参加な今回の「プチ家族旅行」に向けて、うちでまず練習したのは…このサークルでパッキリ分けてた、フタリの「お食事タイム」でした。
〜何たってキャンカー旅行では、狭い車内で、ず〜っと一緒に過ごさなくちゃいけないわけですからね〜

2403.jpg


ということで、GW前半頃から徐々にサークルをどけ始めて、練習スタート。

5023.jpg


緊張感があるのか、初めは軽く『Nicoちゃん』拒否ってましたが、

5024.jpg


そこは『ゲンちゃん』の好きにさせないようにちゃんと気配りして…
〜モチロン横取りは、ただの一度もさせませんでしたよexclamation

5226.jpg


ガツガツ食べるので、食器を押さえないでいると、お互いどんどん前に進んで交差しちゃったりもするけど

5300.jpg


旅行前には、フタリの「お食事タイム」…バッチリに手(チョキ)仕上がってました。

5373.jpg


事前練習の甲斐あって、今回車内でのフタリは…かなりうまく過ごせて良かったのですが…
いざ旅行に出て発覚したのが『Nicoちゃん』と一緒のお散歩時の『ゲンちゃん』のテンションの異様な高さで…
〜力もどんどん強くなって来たしマーキングにも目覚めた彼の暴走を止めるのに真剣なので、写真はありません
そこんとこの練習…確かにすっぽり抜け落ちてたなぁって今更ながらに反省。
〜うちでは、引っ張られるとメンドクサイから各々別々にお散歩行くことが多かったんでした

ということで、最終日に寄った地元の「沼田城趾公園」では、『Nicoちゃん』と別行動に。

5489.jpg


お天気も良く、つつじも春の花も見頃で、絶好の撮影ポイントがあちらこちらに

5491.jpg


『ゲンちゃん』ヒトリだと、割と真面目に歩いてくれるけど、

5494.jpg


人もわんこもお散歩してるので、やっぱりフリーステイ(オヤツ無し)での記念撮影は難しく…

5497.jpg


逃がしちゃ大変あせあせ(飛び散る汗)って急いで撮るので、画面が斜めになっちゃいました

5498.jpg


そして…『NIcoちゃん』ヒトリだったら完璧だったのに、パパは基本カメラを持ち歩かない主義で、ココでの『NIcoちゃん』の写真は一枚もないのでした残〜念。

そんな春爛漫な下界からうちに帰って来たら、山の上では桜もマダ固い蕾だし、樹々の葉っぱも開いていない程寒くて…誰もいないスキー場で『ゲンちゃん』大喜び

0595.jpg


次のお出かけまでに課題を克服したいけど…『ゲンちゃん』どうなんでしょうか?

5517.jpg


あ〜それと…『ゲンちゃん』ってお散歩に出ると、半端なく身体にいろんなモノをくっつけて帰って来るんですけど「Newfy飼いの皆様」は、どうしていらっしゃるのでしょうか?長袖長ズボンの洋服でも履かせてみる??とか?
posted by ハンにゃんママ at 18:11| Comment(0) | 近くへお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください