2017年04月02日

FCIジャパンインター(バニ)

夜にちょっとだけ降って迎えた週末土曜日。

0029.jpg


お昼過ぎには、白く積もってた屋根の雪も落ちちゃったけど、雨にはならず…

0034.jpg


明日ドッグショー本番の『ゲンちゃん』も、軽く雪まみれになった位で汚れもせずセーフ。

2314.jpg


そして…夕食の片付けを終えてから9時半過ぎに、パパとバイトちゃんに後を頼んで出発車(セダン)
途中のSAで仮眠して、翌朝6:30 お台場にある東京ピッグサイトに無事到着したのでした。
〜が、いつもの様になかなか車から降りられないコノ男大丈夫かしら?〜

4572.jpg


初めての室内リンク。でっかい会場の雰囲気に若干ビビリながらも、

4588.jpg


おねいちゃんの顔を見てちょっと元気になってまずは朝食前に、リンクで走る練習から。

4576.jpg


来るの遅いよ〜exclamation皆昨日からトリミングしたり、何回も走って練習してたんだよ〜exclamation×2って言われて
NF世界のスゴさにびっくりexclamation〜バニは当日にワラワラ集まるのが普通デシタ〜

4581.jpg


朝食後は〜バニの場合は何も食べずに審査後の朝食タイムなんですけど、腹ぺこNFな『ゲンちゃん』は、審査が11時すぎの予定。それまで待たせると超不満タラタラになっちゃうので…軽くごはんを食べてもらいました〜これまた急ごしらえでトリミング作業に突入

4584.jpg


そのうちドッグショーが始まる前に…一時中断。
何故って、朝イチからバーニーズの審査が始まるんですexclamation
おねいちゃんはハンドリングがあるし、私はお友達の応援に行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

ということで、8:30頃〜審査開始。
まずは『ゲンちゃん』と同じパピークラスのお友達『アーサーちゃん』が登場です。
まだショーの経験浅いのに、こんな大舞台ですっごい楽しそうに走ってバッチリるんるんるんるんでした。

4594.jpg


その後は、ジュニアクラスに上がったハンちゃんの孫にあたる『ディーン君』

4599.jpg


ちょっと見ない間に、立派に大きくなってる〜

4604.jpg


そして、♂のチャンピオンクラスになると、やっぱり壮観。
ぶっといあんよに大きな頭。みんな可愛くて…やっぱりバーニーズイイよね〜って思うのでした。

4608.jpg


♀の審査に移って、ジュニアクラスのお友達『クララちゃん』が登場。
心配していた触審もちゃんと我慢出来て、パパと頑張ってました。

4611.jpg


ヤングアダルト・アダルトクラスは欠だったみたいで、いきなりチャンピオンクラスに。
ハンちゃんの娘の『Qちゃん』(ディーン君のママです)が登場。

4614.jpg


最後に並んで…誰が選ばれるのかドキドキな瞬間…
残念ながらBOB〜だって、♂♀1頭ずつですから超難関なんです〜には誰も残れなかったけど、みんなちゃ〜んと頑張れてて立派でした。

4616.jpg


ということで、9:30頃には『ゲンちゃん』のトリミング作業再開。

4620.jpg


まだまだニューファンの審査まで時間があるから、バニ友達はお食事に行っちゃいました。

って、いつもだったら早々ショー終了でそのうちお買い物とかインターペットとか、各々解散になってもオカシクないはずなんですが…今日はみんな『ゲンちゃん』を応援してくれるモードで…嬉しい限りexclamation×2なのでした

一緒に行って来てイイよって言われたけど、私はモチロン『ゲンちゃん』の付き添いでするんるんるんるん
To be continued soon
posted by ハンにゃんママ at 23:00| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください