UA-21037902-4

2016年11月27日

続・続、山陰旅行

山陰旅行のご報告、忘れないうちにどんどん行っちゃいま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
5日目はとうとう、萩に到着。
まず最初に行きたかったところは、モチロン吉田松陰先生ゆかりのココ…

1797.jpg


「松下村塾」バッド(下向き矢印)でした。私は昔、まだ学生だった頃に一度来た事があったのですが、パパは初めて。
建物はぼんやりと覚えてたけど、周りはこんなんだったかな〜って、たぶん…歴史館とか至誠館とか、イロイロ整備されてすご〜く立派になってました。

1801.jpg


松陰が密航後に幽閉されていた部屋バッド(下向き矢印)とか、お米を搗きながら勉強してた場所とか…

1807.jpg


大河ドラマ「花燃ゆ」も見てたので、興味深く見学してきました。

1815.jpg


松陰神社を出た後は、『Nicoちゃん』は予約していたexclamation&question美容院へ。

1821.jpg


シャンプーしてもらってる間、コインランドリーで洗濯しながら、「明倫館」や「高杉晋作・桂小五郎の旧宅」とか「野山獄跡」などを歩いて見学。時間になったので、『NIcoちゃん』をお迎えに行って…

1824.jpg


やっぱり爪切りは出来なかったけど、¥5940で、ピッカピカにして頂きました

1826.jpg


その後は「道の駅 萩往還」で、TVに出てから有名になったらしいハンバーグランチを食べて、萩とはお別れ。

1827.jpg


次の目的地「角島大橋」を目指しました。

1833.jpg


残念ながら季節的にもコバルトブルーの海は見られず、強風で降りる気にもなれないような天候でしたが、

1838.jpg


とりあえず虹も見れたし、海の上に延びる「角島大橋」を走行できて満足満足。

1842.jpg


これで、予定していた山陰地方の観光も無事終了。その日はそのまま「道の駅 北浦街道 豊北」泊で…

1854.jpg


6日目には、ついに本州最南の下関に到着。〜ココにも、大好きな「坂本龍馬」さんゆかりの地がありました〜

1860.jpg


下関と言えば、やっぱりフグと関門海峡ですよねexclamation&question
橋の向こうはもぅ九州。歩いて渡れるというので、行く気満々だったのですが、犬はダメというのを聞いて、即座に歩いて渡るのをヤメたパパでしたもうやだ〜(悲しい顔)

1864.jpg


ということで、壇ノ浦でお散歩して…翌朝には、関門海峡渡って九州上陸。

1871.jpg


ってこの雰囲気…どこかで見たような…

1875.jpg


7日目はなんと、パパと『Nicoちゃん』ドッグショー参戦exclamation&question
〜わざわざ旅先の萩で『Nicoちゃん』」をシャンプーしてもらったのも、この為だったのでした〜

6417.jpg


To be continued soon


posted by ハンにゃんママ at 23:00| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。