UA-21037902-4

2016年10月04日

引き続き、山形へ

起きたら青空(9/30)朝食後にのんびり出発して、

途中の道の駅に寄ったりしながらの、山形県に突入でした。
まず我らが目指したのは、日本三熊野の一つ「熊野大社」
〜今月のキャンカー雑誌にも載ってたし、先日TVの旅番組でも見たばかりの「今、旬なスポット」!?のようですよ!!〜

あたりの荘厳な雰囲気に、『Nicoちゃん』も入って大丈夫なのかしら…って思いながら進むと、

本堂前で、先にお参りしていた「わんちゃん」に会って、ほっとしました。

この神社のお目当ては、何と言っても本堂裏にある「三兔のうさぎ」
3つ見つけられると幸せになれるということで、人だかりが出来てました。
〜この時期、まだ格好の蚊の餌場になっているようで…半袖だった我らは何箇所も刺されちゃいました。
皆様もどうぞお気をつけくださいませ〜

2兔までは簡単なのですが、3兔めが難関で、〜説明していた方によると、このノボリバッド(下向き矢印)が大ヒントみたいです〜
だいたいの場所が判って見ても、兎のような違うような、何とも微妙な感じではありましたが…
どうか願いが叶います様に!!

帰りがけ、本堂前で只今到着したらしい団体のお客様に会って、『Nicoちゃん』大人気でした。

お参りした後はパパのリクエストで、小野小町伝説と美人の湯で知られる「小野川温泉¥250」へ。

一っ風呂浴びてから、田んぼアート(テーマは、上杉景勝と真田幸村でした)があったので
『Nicoちゃん』とお散歩がてら見に行って、

道中たまたま見つけて〜昔、横浜のラーメン博物館で食べたよねって〜思い出した
「赤湯の名物」の「辛味噌ラーメン」を、行列覚悟の龍上海本店に食べに行ってから
〜平日で既に午後2時半過ぎてたのに、ほぼ満席でした〜

もう一度「赤湯元湯¥200」で、本格的に入浴。

この日は、山形の道の駅「高畠」〜道を挟んで由緒ある安久津八幡神社と歴史公園があります〜で寝るつもりが、

翌日のことを考えて、宮城の道の駅「村田」まで頑張っちゃいました。
〜今まで一度も寄った事がなかったのですが、高速の入り口すぐだけど静かで、コンビニもあってとっても便利なところでした!

ということで、翌日(10/1)はまず、パパの希望の仙台港のアウトレットで、性懲りもなくショッピング。

お昼は、私がこの旅で一番行きたかった、いつもの「牛タン屋さん利久」へ。
〜材料費高騰みたいで、半年前より値段が上がってて、お肉が減ってました

この日はなつかしの〜って、私はあんまり覚えてなかったんですけど〜「遠刈田温泉¥330」まで温泉入りに行って、

東北道で関東を目指しましたが、やっぱりウチまではたどり着かず、羽生SAで撃沈でした。
〜って、既に帰り道のSAを通り過ぎてるんですけど…〜

実は帰る前に、日曜日(10/2)もう一カ所行きたいところがあったんですよね。
私達の旅に、どうかもうちょっとお付合い下さいませ。To be continued soon

posted by ハンにゃんママ at 23:14| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする