UA-21037902-4

2017年06月21日

まずは茨城へ

金曜日(6/16)もっと早く出発する予定が…〜毎度、行き先はまだあんまりはっきり決まってないんだけどねexclamation

6217.jpg


準備に手間取り…

6211.jpg


〜この『ゲンちゃん』用に買ったKONGの豚さん『Nicoちゃん』にあげてみたら、珍しくいたくお気に入りに


170616.jpg


出発できたのは午後になってからでした。〜せっかくのオフシーズンだしさぁ…『Nicoちゃん』も行こぅよexclamation

6209.jpg


ということで、特にあてもないまま向かったのは「茨城県」〜金曜日は時折雨雨で観光はなし〜土曜日(6/17)午前中に到着したのは、久々の「笠間〜以前は良く器を買いに行ってました〜」でした。ギャラリーとかショップとか見て回った後は、ワンズのお散歩。すぐ近くの「笠間芸術の森公園」に初めて行ってみました。

6231.jpg


お天気も良く晴れ日差しは暑かったけど、蒸してないから爽やか〜るんるんるんるんいろんな彫刻もあるし、芝生もキレイでとっても良いところでしたよ。〜パパの希望で早くも…1ヶ所目でお昼寝タイムに突入とは!

6223.jpg


お昼になったので、お友達に聞いてた「お蕎麦やさん」に行くはずが、ナビ通りに走ってたら何故か「大洗」まで行っちゃって、戻る気もせず断念。それならと、有名な「かあちゃんの店大洗漁協直営店」で食べようと思ったら、さすがの土曜日でもぅ13時すぎなのに長蛇の列〜せっかく早目の出発だったのに、途中でお昼寝しちゃったからね〜で…仕方なく「大洗めんたいパーク」へ。〜うちの気ままなキャンカー旅行は、パパの性格上、いつも超行き当たりばったりなのです〜思いのほかココの「ジャンボおにぎり」が美味で、大当たりでした。
ということで、本日2回目の犬お散歩は、大洗マリンタワーにて。

6235.jpg


夕方近くになると、そろそろ本日の「お風呂と寝どこ」を検索し始めるんですけど、そしたら、水郷の「あやめ」が今見頃なのに気がついて…パパに「行こうよ〜」って、リクエスト。

6245.jpg


潮来と佐原で迷ったあげく、ライトアップもやってる「水郷潮来あやめ園」に行ってみました。〜人もたくさんいるし、『ゲンちゃん』はまだまだお子ちゃまなので、まずは『Nicoちゃん』と偵察に…〜

6259.jpg


あやめ見学は、わんこもOKということで、〜ちなみに民間駐車場代が¥500程かかりましたが、パークの見学は無料です〜たくさんのお友達に会いました。

6261.jpg


みんな上手に歩いてたけど、歩道の端に置いてあるライトアップの明かりを『ゲンちゃん』蹴飛ばしそうだし、どこでもチッチだし、ヤメとく?って迷いました。でも、端っこなら人も少ないし、ライトアップのあかりも置いてないって分かったので、

6255.jpg


『ゲンちゃん』も交替で〜支障のなさそうなところでおトイレしてから〜あやめ見学へ。

6272.jpg


が、目立っちゃってたみたいで、見事に観光客に…捕まっちゃいました。〜7時すぎには「嫁入り舟」が出たりライトアップもキレイだろうな…と思いつつ、わんこのご飯もまだだし、暗くなるまで待ちきれずに出発ダッシュ(走り出すさま)

6264.jpg


さてさて、晴天なのも一日限りで、日曜日(6/18)は午後から雨予報。どうしましょう?

6275.jpg


posted by ハンにゃんママ at 22:00| Comment(0) | 遠くまでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。