UA-21037902-4

2017年06月01日

体重測定

今日は急に、ぐぐっと涼しくなったので、山を降りて久々の動物病院へ行って来ました。
春〜初夏は特にフィラリア検査やら狂犬病接種やらで注射される機会も多いので…何でもよ〜く覚えてる『Nicoちゃん』は警戒激しく終始ビビり気味。〜物心ついたexclamation&question1歳前から3歳直前まで、診察台で逃げ回って、血液検査も出来ないくらいでしたが、3歳過ぎたらやっと諦めてくれて…先生もびっくりする位とってもイイ子になりました〜

5779.jpg


〜キャンカーは平気なのに〜相変わらずコノタイプの車から降りる時だけまだ躊躇しちゃう『ゲンちゃん』の方はというと…

5780.jpg


今日は診察台の上で顔を近づけた先生のメガネをべロッとヒトナメしちゃいました。〜先生には申し訳なかったですが、どうかこの調子で…病院好きで?いてほしいものです!〜

ということで、本日の体重は『Nicoちゃん』が34.06キロ。『ゲンちゃん』が37.88キロでした。
〜1ヶ月位前まではまだ『Nicoちゃん』の方がちょい重かったのにね。とうとう見た目通りに、大幅に抜かされちゃいました〜

170601.jpg


病院の後は、いつもの「沼田城趾公園」へ。やっぱり『Nicoちゃん』のコトはすご〜く気にしてて、自分より前に行かれたって気づくと、俄然ダッシュダッシュ(走り出すさま)で追い抜かすし…

5784.jpg


『Nicoちゃん』が遅れると今度は、振り向いてじ〜っと待って来るまで進まず…

5786.jpg


まだまだ初っ端は大興奮だったりするけど、それでも前よりは『ゲンちゃん』も落ち着いて一緒に歩けるようになってきたので、もうちょっと経てば普通に一緒にお散歩できるかな〜という感じ。頑張ろ〜ねexclamation

5787.jpg


途中でふと見ると『ゲンちゃん』のお口にうどんがたら〜たらーっ(汗)と一筋。

5789.jpg


涼しかったし、ハンドタオルだけで対処してましたが、
〜バニはそれ程おヨダの心配がいらない犬種なので…やっと最近ハンドタオルを持ち歩く様になった私達〜

5790a.jpg


やっぱそろそろスタイ必携かもね〜。


posted by ハンにゃんママ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。