UA-21037902-4

2017年01月18日

やっと晴れた♬

月曜日(1/16)一日中降り続いた後、火曜日(1/17)やっと雪が止んで、
うちのパパも、近所の人も、スキー場も、みんな朝から除雪に追われてました。
っていうのも、上(屋根とか)の雪が落ちて来る前に、まず除雪しないといけないからなんですが…

7983.jpg


案の定…午後には、うちの屋根の雪もズルズルミシミシと音を立てて落ちて来て…
〜お友達から質問されましたが、基本うちの辺りの茅葺き以外の屋根の雪は、勝手に滑り落ちる斜度になっています〜

7998.jpg


また窓をふさぐくらいに雪の山が家の周りに出来ちゃって、この日のドッグラン手つかずのまま。
〜だから『Nicoちゃん』無理だってexclamationドアが開かないもんexclamation×2

8003.jpg


いつも歩いてた林道の入り口にも、遭難しそうなくらい雪の壁が出来てて…
〜スノーシューなら楽しそうるんるんるんるんですけど、犬犬はきっと埋まっちゃう

8009.jpg


結局こうなるとスキー場方面しか行くところがなくなっちゃうのでした。
〜『ゲンちゃん』も午後にまたセンターハウスを目指しましたが、パパと一緒だったので写真はありません。
この日は、センターハウスの入り口の階段を嫌がって、建物内には入れなかったみたいデス…ふらふら


8012.jpg


そして水曜日(1/18)に、やっと待望の青空Dayになり、

8023.jpg


ルンるんるんルンるんるんと気持ちよく、みんな揃ってスキー場へ。

8026.jpg


センターハウスの「ゲレンデ側の入り口」を目指して登り始めたところで、『ゲンちゃん』のイヤイヤ病がふらふら出ちゃったけど、『Nicoちゃん』もいたからそれ程抵抗せずに登ってくれて、

8028.jpg


そのままの勢いで、フタリをWelcomeしてくれたお客様に、ノシかかるがく〜(落胆した顔)『ゲンちゃん』でした。
〜この『ゲンちゃん』流のごあいさつ…でっかくなる前にヤメさせないとヤバいわぁ〜


8029.jpg


その後も『Nicoちゃん』の後に続いて、

8045.jpg


順調に「エキスパンドメタル」&「自動ドア」をクリア。

8031.jpg


無事、建物内に入れました。〜『Nicoちゃん』パワーさすがデスexclamation×2

8032.jpg


その後は『Nicoちゃん』と競争で、犬が好きそうな人を見つけて、

8033.jpg


ナデナデしてもらったり、

8037.jpg


ご挨拶したり、

8039.jpg


最後に階段降りようとしたら、またイヤイヤされちゃいましたが、スノボギャルの応援もあって、頑張って階段も無事クリア。
〜見た目はえぇ〜子犬なの?って感じだったけど、階段を怖がる様子で、やっとホントに子犬なんだって信じてもらえたみたいデス〜

8036.jpg


パパが除雪してくれたので、やっとドッグランも使えるように。

8048.jpg


今日も大満足だったかな?!〜確かにゲンちゃんの顔…おっさんぽくて…既に子犬には見えないかも〜

8050.jpg


明日も頑張ろうexclamation×2ね。


posted by ハンにゃんママ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。